外来のご案内 阿久根市 脇本病院

外来のご案内

当院外来では、若年者から高齢者に至るまで、あらゆる精神神経疾患への対応します。神経症、うつ病、統合失調症、アルコール依存症、知的障害、てんかん、老人性精神病等に対して斬新でかつ患者様の側に立った診療を心がけています。

外来の診察は下記のようになっております。

曜日 午前 午後
月~金 午前8:30~午後1:00まで 午後2:00~午後5:30まで
午前8:30~午後12:30まで 休診
休診日 日・祝祭日、お盆(8月14日~15日)、年末年始(12月30日~1月3日)

●各科(精神科・神経科・内科)の診療時間帯は同じです。
●月1回、保険証の確認をしますので、月が変わった時は保険証をお持ち下さい。

◆初診の方へ

精神科初診は予約制となっておりますので、医療相談室へお尋ね下さい。
健康保険証、公費医療負担受給者証(減額認定証、限度額適用認定証)、他院に受診中の方は紹介状もお持ちください(なるべく、ご家族同伴で来院される様お願いいたします)。

◆予診

医師を直接目前にした時、困っている症状や悩んでいる事が、十分に伝えられなかったりすることがあるかと思います。相談員(精神保健福祉士)が先に患者様のお話をお伺いし、診察日の予約を行います。

◆再診の方へ

来院の際は必ず診察券をお持ち下さい(紛失の場合、再発行料金が必要です)。
保険証は毎月、月初めに確認していますので、保険証確認窓口にご提示ください。

待合室

待合室

外来担当医紹介

外来の担当医は下記のようになっております。

  精神科 神経科 内科
担当医 松元院長 松元院長 上野医師、喜田医師

※担当医は予告なく変更になる事がありますのでご了承願います。

このページのトップへ